FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードマップとか

■2011年度 下期ロードマップ (2011/10/20)


とかいうのが発表された。
1個づつ精査してみる。
また時期はテストサーバー導入時期であり、VU時期でない点に注意!

●10月

「ヴォイドウォッチ」の第三章の一部や「ウォークオブエコーズ」の新ウォーク、新バトルフィールドの追加、レリック装束/レリックカスタムの強化などを予定しています。
あわせて、「デイリー報酬コンテンツ(仮称)」の追加、ジョブ調整として、戦士/シーフ/学者の調整なども実施していきます。


ヴォッチ三章。
ヴォッチは本当に面白い。
今まで身内で片付いてたアビセアと違って、効率を求めて連戦するならほぼフルアラ必要になるから、
知らない人とたくさん組む機会があってとても面白い。
割とどのジョブも出番あるし、個人的にはお気に入りだったりする。
報酬も全然出ないからリピーター多いしね!!
ステ3はスタンゲーですが。
イージス作ってホント良かった;;

エコーズ新ウォーク。
あんまりやってないからなー。
やりたいんだけどやってない。

レリックカスタム強化くるー!!
性能によっては貨幣の高騰するかも、って感じだけどぶっちゃけ自分で取れるのでなんとも。
というかレリックカスタムって性能死んでるからなー。
いきなり超性能へと変貌するのだろうか・・・。
性能の予想が全くできない。

デイリー報酬コンテンツ。
モンハンにあったね、こんなの。
っていうかこれってFF14のリーブみたいな?

●11月

レベルキャップの解放(Lv95→99)と、これにあわせた各種コンテンツの追加/調整、ジョブアビリティの追加/調整を中心にしていく予定です。
また利便性向上のため、「モグの預り帳」で預り可能になるアイテムの追加、モンスターの配置調整なども実施していきます


キャップ解放。
解放早すぎついていけないワロタ。
レベル上げっていうより必須ジョブ系は勝手に上がっていくからなー。
旧コンテンツがドンドン楽になっていく!

預かり帳。
早く増やして!!

●12月

レベル99向けの新規バトルコンテンツ「決戦の地(仮称)」の追加および「ナイズル島踏査指令」のリニューアル、「新ウェポンスキル」の追加を中心とした内容にする予定です。
これ以外にもフェローのレベルキャップ95解放、いくつかのジョブの調整なども実施していきます。


新規バトルコンテンツ。
何も情報無いからなー。
とりあえず時間的な制約がどの程度のものなのか気になる。

ナイズル島リニューアル。
大尉じゃない人は今のうちに大尉になっておいたほうが良いと思う。
99向けのコンテンツだとしたら敵がかなり強力だと思うのでジョブ縛りがキツそう。
忍は恐らく引っ張りだこ。
赤詩あたりも大人気だと思う。
戦士はともかくナイトはいらない子。
戦士よりもモンクのほうがタフだし、ソロ火力もあるからこういうコンテンツに向いてる気がする。
踊り子の席があれば滑り込めるかもしれないけれど、可能性は低そうだ;
赤装備揃えておこうかな・・・。

●1月

「ヴォイドウォッチ」の第四章の一部と、レベルキャップ99解放後の状況を鑑みたジョブ調整、そしてメリットポイントのグループ1&2の調整を行う予定です。
レベルキャップ99解放後の状況を鑑みたジョブ調整とメリットポイントの調整は、レベルキャップ99解放と同じか、それ以上に大がかりになる見込みです。ぜひご協力をお願いいたします。


VW四章。
装備群ヤバそう。
今のVW装備が全て過去のものになりそうな・・・。

メリポうんぬん。
現状メリポ余りまくりなんで早く使い道出してー!!

●2月&3月

レベル99向けの新規バトルコンテンツ「ダンジョン攻略コンテンツ(仮称)」の追加および「ヴォイドウォッチ」の第四章の追加を予定しています。
また利便性向上のため、「モグの預り帳」で預り可能になるアイテムの追加、限界突破クエストの難易度調整などを実施していきます。
「リンバス」と「エインヘリヤル」の上位拡張、そしてメリットポイントの拡張による「新2時間アビリティ」の習得を予定しています。同時に、ここまでの状況を踏まえたジョブ調整も行う予定です。


リンバス&エインヘリヤル。
アビセアで無くなった固定コンテンツLSがまたここで復活しそうな予感。
報酬は個人箱にしてくれーーーー!!



■サントラ
(※リンク先はBGMが流れます。音量注意)
うおおおおおいいいいいい!!
収録曲に『An Ode to Heroes Fallen』ってあって、
見覚えの無いタイトルだなと思ったらFF11本編未収録曲とかw
くそぅ・・・ちょっと欲しくなってしまった・・・。
ってかどんな曲なのよと思って聞いたら、

アルタナの1stプロモで使われた曲だった。
――2007 Winter――だって。
アルタナが出てからもう4年も経つんですね。
っていうか4年も追加ディスク無いとかどういうことなの・・・。



■ヴァナTV
初心者が頑張ります!みたいなのはもう要らないよ・・・と思ったら経験者が最初からやるらしい。
公式の初心者用動画とか、今思えば工数の無駄以外の何物でもなかったよね。




今回のメンテでBCが追加されたらしい。
新BCはほとんど手出ししてないなあ。

そういえばヴァナ♪コンの再抽選も落ちた!
ウワーン!いきたっかったよー!!



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あしゅ

Author:あしゅ
Profile

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ザ.5秒
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
ウォリアーチャージ
ついった
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。