fc2ブログ

ばなへす・りぽーと

行ってきた!

■オープニング~
9時半スタートで現地に着いたのが9時半。
まあちょっと並べば入れると思ったら甘かった!
その認識が甘かった!!
なんと会場に入れたのが11時。
いうて1時間半しか並んでないけど、列が長蛇すぎワロタwwwワロタ・・・。

でも曇りで良かった!
雨でも炎天下でも正直キツかったと思うし、そういう意味では天候に恵まれた!

■ランダムディール
入ったときはなんかそこまで並んでなくて、すぐできた。
500円チャリーンしてチョコボキャップが出てきた。
持ってないからちょっと嬉しかったw

3時間後に
「シャウト失礼します!僕の叢雨丸と他のパルスアームズ交換しませんか!?」
に大爆笑したような、しなかったような。(適当)
後に叢雨丸は驚きの性能が発表されるのであった。

一緒にいった友達は2回やって両方クーポンSだったみたい。
哀れ。

■ララブのしっぽ亭
12時半くらいにいったらほとんど売り切れてた!
山串が真っ先に売り切れ!
おいい・・・。
というわけでバタリアキッシュ、ガルカンソーセージ、ゴブリンドリンクを頼んだ。

キッシュとソーセージは普通だったけど、ゴブドリはヤバイ。
まず臭い。
そしてマズイ。
どれくらいマズイっていうと、ものすごくマズイ。(小学生並の感想)
口当たりから喉を通過して胃に入るまで、そして後味。
全てがこれでもかってくらいマズイ。
あまりのマズさに周囲の人に回し飲みしてもらった。
「やっぱりヤグドリだねwwww」
って言われてちょっと笑った。
ヤグドリは普通に美味しかった。

■ヒロインズタワー
初期6ジョブレベル99サポ無しでどのヒロインと戦闘するか選べるというもの。
最初からシークレットヒロインを選べたので、
「せっかくだしシークレットの奴いこうぜ!」
ってパーティ会話しても誰も反応してくれなかった・・・。

私はエルオス戦士が割り振られて、
きたwwwww得意ジョブきたwwwwwこれでかつるwwwwwww
と思った時期が私にもありました。

で、シークレットヒロイン「ミュモル&ウカ」にいったんですけど、
見事惨敗。
・ヒロインズタワーミュモル&ウカ攻略
多分HP10万くらい。
戦ウコン、モウルス、シトゥワが割り振られていて、
ウッコビクスマの光連携で主に削っていく感じ。
敵はガ系もあるため、シーフは後衛のヘイトを抜きながら様子みて殴るのが○。

敵ジョブは踊り子。
スタンが入らないため、TP技も魔法も止められない。
とある必殺技で単体ノックバック&テラー&大ダメージ。

うちのぱーちーは赤さんが棒立ちでケアルはおろか、弱体も何もしてくれなかった。
白さんが「ちょっとMP回復したいので赤さん回復お願いします!」って言っても棒立ち。
そのまま全滅して終了。
まあ記念挑戦みたいな感じだったし、別にいいんですけどね!!
速攻で作ったWSマクロに、
「パシフィコ横浜に散華せよ!ウッコフューリー!!」
って入れたのは私です。

■新ディスク
公式サイトもオープン。
アドゥリンの魔境。
新ディスクかーーーー!!
でも来年とのこと。
今年末とかが良かったよ;;;

新ジョブは風水士。
様々なスフィアを設置してパーティを強化する支援系ジョブらしい。
ジョブ特性「鬼門」は方角によって何かの効果が変わるとのこと。
へえー。
クアッドアタックスフィアとか出てきたら支援ジョブとしては確実に席できるね!
2アビ時にしか設置できないスフィアとか超強力なんだろうなあ・・・。

もう1つは魔導剣士。
ナイト、忍者に次ぐ、3つ目の盾ジョブとのこと。
ナイトが物理に強いのに対して、この魔導剣士は魔法に強い設定らしい。
ふむ・・・。
ツッコミどころは満載だけど、とりあえずハギー氏のイメージイラストがムチムチで良かった!

でも何か地味だな・・・。
普通に新装備ですよーって言われてもわからないAF。
青とか踊り子みたいにシンボル的なデザインが無いせいかなあ。



■その他
・ヴァナビアの泉
役立つ情報ばっかでワロタw
叢雨丸大勝利!!
・えみりんの司会ひどすぎ!
まあプロのMCじゃないししょうがないか・・・。
逆に植松氏はコメント慣れしすぎ!w
・新UI
今のUIに不満無いし、そんなことに工数割くなら新ディスクを充実させたほうがいいんじゃ・・・。
・モンスタープレイング
PvPなら報酬がゴミでも人気出るのかな?
悪名値とかいってソボロ取り逃げしたりしたら上がるんですかねえ。(すっとぼけ)
・ジョブ調整
戦士⇒効果時間中攻撃が無属性になるアビ追加
モンク⇒効果時間中全ての物理をカウンターするアビ
竜騎士⇒コールワイバーン呼び出し時間をメリポで短縮
リューサンだけひどくないかこれ!!
暗黒騎士は当分このままだとか。
ラスリゾかレゾに調整入らなければ強いまま。
もしくはヘイスト78.25%と80%差が埋まるような何かが実装されなければやっぱり暗黒の天下のような気がする。
・黒帯上位
何が指定されるんだろう。
モンクはビクスマ99がむっちゃ強いからなあ;;
・旅団同人誌
表紙買い余裕でした。
中身は読めばそこそこ面白い内容。
・タナP退社
10年間お疲れ様でした!!!
・松井がPになって復帰
お帰り松井さん!
超がんばれ!!
・ポケモンBW2
クリアした!



■SS

いけるやん!

クーポンSとかじゃなくてよかった!



FF11のイベントに行ったのは初めてだったけど、凄い楽しかった。
欲を言えばもっとフレと会いたかった!
なんかもっといっぱい書きたいことあったはずなのに忘れた!

でも追加ディスク出るってことはまだまだ続くってことだよなあ・・・。
楽しみっすなあ。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

追加ディスクと聞いて楽しみと思えてた、あの頃の純粋なキモチ、ぼくも取り戻したいっ

ヴァナビアの泉の役立つ情報とやらは気になるなぁ
開発から情報公開されないと絶対わからないよーな隠し要素の暴露とかですか。
どっかにまとめサイトとかないっですか!

No title

>のて
正直、今回のPVはサッパリワクワクしない・・・。
後から見たアトルガンとリアルタイムで見たアルタナの興奮度は筆舌に尽くし難いものがあったのに・・・。

ヴァナビアは
・コバルトジェリーから水銀が作れるのは松井さんのミス
・叢雨丸が用語辞典に載ってるようなショボイ性能なわけないでしょ!
・VWで沸かせて5分してから/fumeすると弱点がシャッフルされる

って感じ。
まとめサイトは「めてにょ」とかがいいんじゃないかな!

No title

長くromらせて頂いておりましたが、初カキコミさせて頂きます。

ヒロインズタワーの件、おそらく間違いないと思うんですが
私はシーフで、私の連れが赤でした。申し訳ありませんでした。

苦手意識の強い赤割り当ての上、開始前に2度落とされてマクロ整備も出来ず
さらにメニューからも普段は並べ替えて使っているため使いたい魔法が見つからない
…という所が積み重なり、完全に戦意喪失してしまっていたようです。

残念な結果ではありましたが
よく参考にさせて頂いたり羨望の眼差しで読んだりしているブログ主さんと
一緒にプレイする事ができ(ていた事を今になって知ったわけですが)嬉しかったです。
プレイ中は、よくしゃべるひとだなーもりあげ上手なひとだなーという好印象を抱いておりましたw

No title

> hgmacky様
コメントありがとうございます!
ごめんなさい、ちょっと会場ではテンションが上がってたというのと、
一期一会だと思って調子こいてた部分がありました!
気分を害されたみたいで重ね重ね本当にごめんなさい!
相方さんにも深く反省してたとお伝えください;;

こんなブログで宜しければこれからもよろしくお願いします;;;

No title

PVは本当に急ごしらえで用意した感じがしましたね
まだ開発状況も10%いってるのかどうかな気がします

No title

>k様
だ、大丈夫ですよ!
ゲームショーとかでもっとちゃんとしたPVくるから!!
完成度の高い中身のあるPVくるから!!

まあリリースまでには時間ありますし、
PVはともかくとして、ちゃんと作りこんで欲しいな、とは思います。

No title

いやいやいやいや;;めっそうもないです。
自分は倒れて傍観する立場になってしまってからようやく気付いたんですが
あの動きの悪さは私自身非常に気に食わなくて
(面と向かって隣にいる方々とプレイしているのに、そんな事では申し訳が立たないとは思わんのかと…)
聞いてみたら前述のような理由だったとの事で、、
こんな事なら事前にシと赤交換しとけば良かったとか
せめて一緒に頭下げてから去るべきだったんじゃないかとか
仮に買い換える事になってもあんな落ちまくる協賛PCはぜってーかわねーよとか
いろいろ後悔を抱きながら過ごしていました。

で、いつものようにプログを見て回っていたら、見覚えのある状況が記されていて
うわ!あの気さくな戦さんは、あしゅさんだったのかー!と驚いて
嬉しさと申し訳なさでたまらずコメントさせて頂いた次第です。

もちろんこれからも楽しく拝見させて頂きます。
ありがとうございました。_(._.)_

No title

>hgmacky様
いや、なんかもう・・・本当にすいませんでした・・・。
マリアナ海溝より深く反省してるので、許してやってください;;;;
プロフィール

あしゅ

Author:あしゅ
Profile

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ザ.5秒
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
ウォリアーチャージ
ついった