FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーディンの間-II

■新オーディン
・おさらい
基本スペックは旧オーディンと大体一緒。
ただし内部レベルが上昇してるので、攻撃防御ともに強力になっている。
弱体耐性はやや高め。
闇関連にはほぼ完全耐性。

・TP技
HPが一定減るごとに使ってくるTP技が変わってくる仕様もほぼ変化無し。
TP技は敵中心範囲技が多く、遠くから削れる狩人が有効。
殴る前衛は聖水必須。

・ヴァルキリーについて
ヴァルキリー召喚は旧オーディンよりも早い。
また旧ヴァルキリーのように消滅しないので、1陣を倒しきってなくても2陣を召喚してくる。
なので、召喚されたヴァルキリーは倒さないといかんです。

・斬鉄剣について

3陣のヴァルキリーの最後の1匹を倒すのがトリガーとなって斬鉄剣が発動します。
倒すと即時発動なのでヒーリングなどではなく、
ナイトがラスト1匹をキープしたほうがいいかも?という感じの結論で次回に生かす。

・斬鉄剣・改について
新オーディンの目玉技。
といいつつ、ただの前方範囲の物理ダメージ技なのでそこまで恐れることもなく。
食らったら死ぬだけ。
ダイジョブ、アンシン、ダイジョブ。
何がトリガーになってるのかよくわからないので、食らったらどんまい!

・構成と人数について
18人で討伐可能レベル。(討伐してないけど)
今回は
ナナナ赤白詩 狩狩コ詩白白 暗竜学白白詩
で行ってみた。
斬鉄改とヴァルキリー召喚があるので、ナイトは2か3はいないと危ない。
また、オーラで高速殴りプレイはしたくても、オーディンがメルトンをしてくるので、
懲りずに上書きできるだけの学者人数が欲しい。
※オーラ←→メルトンは相互上書き関係



なんとなく次回は勝てそうな気がしないでもなくもない。(曖昧)



■おまけ

やっときたー!!
卒業きたあああああああああああああ!!!

と思って性能みたけど、ぶっちゃけあんまりいらないっていう。
獣には弱複数回あるからポルトスバーニーでいいし、踊にはタウマスでいいしで・・・うーん。
なんだこれどうやって使うんだこれ・・・。
パルス管でギルにしたほうがよかったんじゃ・・・。

あるあ・・・あるあるwwwww



パルスアームズはミキストリハーネスに続いて2個目。
コルスカンティ、ヘカカラ、アンフルも欲しいです。
欲しいです!!

そういえば、パルスアームズって名称は何かカッコイイ感じがして結構好きです。



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだね!この資金の増え方は!
びっくりしました

No title

>k様
VWに通うだけでお金がちょいちょい貯まっていきますからね・・・。

ヨコハマーーーーーー!

No title

>てつなべ氏
勝敗だけみると例年と変わらないんだけど、
何か今年は面白い野球をやっている気がするんだよねw

それより、この前の堂上のホームランかっこよすぎわろたw
http://www.youtube.com/watch?v=qgTIBe0jTgg&feature=player_embedded
プロフィール

あしゅ

Author:あしゅ
Profile

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ザ.5秒
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
ウォリアーチャージ
ついった
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。