FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天衡の間

■レギオン
ドロップ
天衡の間初クリア!
ガルー族討伐時点で残り40秒くらいだったのでボチュルスは討伐できず。

■簡易メモ(討伐順)
●1陣
・Veiled Ironclad (鉄巨人族)
HP100000ちょっと。
注意点特に無し。
普通の鉄巨人。
・Lofty Harpeia (ハルペイア族)
HP85000くらい。
範囲攻撃が強烈。
カット装備じゃないと2回くらっただけで昇天する可能性も。
・Mired Mantis (マンティス族)
HP90000くらい。
スタン耐性高め。
暗黒スキル470でもレジあり。
累積耐性も含めて後半はほぼスタンレジ。
専属のスタナー以外は余計な耐性をつけないためにも暗黒は黙って削りに集中するのが○。
・Soaring Naraka (ナラカ族)
HP90000くらい。
回避超高。
ダメージカットも相まって最強にみえる1陣の御大将。
トマホ無いと戦闘時間に他の2倍かかる。(他NMは90~120秒程度)
かといってトマホがあっても150秒程度はかかる。
突50%カットがあるので、槍とか鉄砲はあまり有効なダメージソースにならない。
スタン耐性はそこまで無いのでTP技は全部スタン止め。

●インターバル
ここまでで残り20分くらい無いとキツイ。
再強化にたっぷり時間をかける。

●2陣
・Paramount Ironclad (鉄巨人族)
HP100000程度。
コイツをどれだけ早く処理できるか、どれだけ被害を出さずに倒せるかが天衡の間制覇のカギ。
最悪全滅もありうる超強敵。
ヘイトが特殊で、
確定ではないけど「敵対心の一番低い奴を殴りにいく」と「そいつを殴るまでタゲが変わらない」
というダブル特性があるっぽい。
基本的にヘイトが低いのは後衛なので後衛を凄い勢いで殴りにいく。
前衛はそれをスタンで足止めしつつ後ろから殴る。
エラディケーター(2分程度衰弱)も容赦無く使ってくるため、
スタンハメと同時にTP技も止めないと凄いことになる。
・Paramount Harpeia (ハルペイア族)
HP90000ちょい。
鉄巨人に比べるとその容姿も含めてかわいい奴だけど、
1陣のハルペイアを遥かに凌ぐ攻撃力があるため、『気が付いたら自分が死んでる』ことが稀によくある。
カット装備じゃないと最悪1撃で死ぬ。
通常⇒TP技のコンボでも普通に死ねる。
はわわ・・・。
・Paramount Mantis (マンティス族)
HP90000ちょい。
攻撃力は高いけど、TP技が主に弱体系と物理系なので死亡率は低い・・・と思う。
弱体系のTP技で攻撃力下がったりするので、削るのに多少時間がかかる。
そんくらい。
・Paramount Naraka (ナラカ族)
HP95000くらい。
クリアに立ちふさがる最後の壁。
ここまででアビやらなにやら全部使って余力がほぼ無い状態での戦闘が強いられるのもあって、
戦闘時間はぶっちぎって長い。

●インターバル

●3陣
絶対防御かけて2アビ使ってのりこめー^^



とまあこんな感じ。
最後のほうは書くのが段々面倒になってきたとかそんなことないよ。

アライアンスの総合力と経験がモノをいうエンドコンテンツと呼ぶのに相応しいデキ。
クリアするとこんなもんか、とも思うけどそこに至るまでの敷居と難易度はハンパじゃない。
報酬も含めて、今一番熱いコンテンツなのは間違い無いけど、
装備の敷居がほんと高いんだよなー;;
レリミシエンピ無くてもクリアできなくもないとか言ってた開発さんのメッセージは一体なんだったのか……。



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも毎度aです(・ω・)
レギオンの防具魅力的だけどちょっと手が出しにくいんですよね・・・
話は変わるんですが、LSメンにアダホバ合成頼んだらHQできちゃいました(・w・)v

No title

>a様
欲しいのは山々なんですが、
色々な事情で買えないのが残念です;;

わざわざtellまでしていただいてありがとうございましたっ!

No title

そのアルマダ俺がかううう ;;
プロフィール

あしゅ

Author:あしゅ
Profile

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ザ.5秒
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
ウォリアーチャージ
ついった
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。