FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・モンク

モンク装備のお話、続編。

黒帯取れたーっ!!
99BC動く島を3戦しただけで卵が出たのは良かった!
もう神印章ないけど、使うこともないし多分大丈夫!!

動く島は獣獣獣獣召コのペットパーティでいってみた。
ペットはジェラルド。
マスターも一緒に頑張って削って15分もかかった!
やっぱり黒パーティのほうが…とも思うけど、前にいったとき半壊したので獣パーティのほうが楽かな、と。
ジェラルドが殴ってる反対側から殴ればウォタガは届かないので、割と安全に殴れます。
(※ただしスロウガサイレガは届く)


作った。
黒帯のヘイストが12%とかいうズバ抜けた数字のせいで、
ヘイストが溢れ気味になるのでこうやって純粋にステータスブーストできる装備が超ありがたいっていう!


クロリスいっくぞー!
久々のアビセアの長期活動ということで、
トリガー取ってー、弱点ついてーの作業が割と楽しかったり。
まあ面倒は面倒なんですが、道中も楽しんでいく!!っていう気持ちを持つのが大事;;

レギオンで実装された『クリティカル耐性』の敵が今度のサルベージでも出てきたら
ウルス自体はゴミクズになりかねないので、今作るのは早計と言えなくも無いんですが。

●クリティカル耐性とは!
レギオン4部屋の3陣や天衡の間のHNMが持っている耐性で、
どれだけブーストしてもクリティカル率がボトムの5%になるという脅威の特性のこと。
これによりクリ修正WSが軒並み死亡。(ウッコ、ビスクマ、ジシュヌetc...)
レギオンにラグナやアナイアが特に有効とされるのはこの特性があるからなのである!!

まあそしたらエクゼン切って四神円舞にメリポ振るだけさっ!!
解放の難易度にもよるけど、もしかしたら戦士とか暗黒のほうが新サルに向いてるかもしれないし。



■テストサーバー新装備
http://www.geocities.jp/ff11item/test/
更新されていたので。

●武器
ダーヴィシュソード
両手剣 全種 ナ暗 Lv99 Ex Rare
D130 隔504 STR+8 INT+8 命中+10 攻撃+10 スピンスラッシュ:ダメージ+40%
これはなかなか面白いと思う。
元々攻撃力補正の高いWSですし、スカージくらいのダメージは余裕で出るんじゃないですかね。
隔も長いのを生かして振り数を調整して通常の削りを考慮にいれなければ悪くない予感。
ラグナやカラドに肉薄するん?といわれるとそれは難しいと思いますが…。

アドフリクティオ
両手鎌 全種 暗 Lv99 Ex Rare
D148 隔513 HP+50 STR+15 追加効果:暗黒
下位の武器があることから、恐らく両手鎌のパルスアームズっぽい。
性能も凄い高いし。
追加効果発動率にもよるけど、あんまり使いどころがなさそうな印象。
まあパルスアームズだとしたら隠し性能が無いとはいえないけど、カタログスペック上では微妙。

っていうか暗黒騎士に武器とか追加してどーすんだ!
強いのはわかってるのでー、じゃないっつーのw
選択肢増えたらその分強くなるだろうがーっ!!
両手斧超性能パルスアームズ追加オナシャス!!

●防具
ネメトナキャップ
頭 全種 モシ狩侍忍青コか踊 Lv99 Ex Rare
防33 STR+13 命中+7 攻+7 ヘイスト+6%
よし、アイアスボンネットは取らなくてもいいなっ!

グランドワヌメイル
胴 全種 戦ナ暗獣侍竜 Lv99 Ex Rare
防77 STR+12 DEX+12 攻+19 クリティカルヒット+2% ヘイスト+3%
最近リューサンしてないからわからないけど、雲蒸装備にはなかなか良いんじゃないんですかね?
他ジョブが通常で使うなら命中補填が欲しいなって思います。
ナイズル程度ならともかくレギオンとか新オメガとかになると敵の回避めっちゃ高いんやもん…。

レタリスマント(※コメントご指摘のため内容修正)
背 全種 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊 Lv99 Ex Rare
防16 命中+15 攻+5 ダブルアタック+3%
ああー、良い装備!凄い流行にマッチしてる!
エスリングから着替えるとすると『命中+15』と『攻撃+15』のトレードオフ。
命中が強化されるとレゾの命中も安定しますし、使いやすいんじゃないですかね。



■おまけ

すっごい名前だ…。
頭装備名前っぽくないし、どこで切るのかわかんないし…。



何か文字ばっかりの更新になってしまった。
そろそろ動画も何か撮りたいんだけど、ネタがないんだよなー。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エスリングから着替えるとすると『命中+15&DA+1』と『攻撃+15』のトレードオフ。
って書いてるけどエスリングのDAも3%ですよ

No title

>、様
ご指摘ありがとうございます!!
どや顔で性能比較しといて間違ってるとか恥ずかしくて死にそうです!!

ほんとすんません・・・。
修正させていただきます;;

天衡のクリティカルヒットマイナスは、ボトムとは関係ない気がするんですがどうでしょうか?

例えばボトム5メリポ5装備10の計20%だったとして、もし敵に披クリティカルマイナス25%がある場合ボトムも含めてマイナスされて結果0%になるという認識でした。

メリポ、装備、アビ枠からしかクリティカルマイナスされないんでしょうか?詳しくご存知でしたら教えてください!

No title

>名無し様
>例えばボトム5メリポ5装備10の計20%だったとして、もし敵に披クリティカルマイナス25%がある場合ボトムも含めてマイナスされて結果0%になるという認識でした
名無し様の仰るとおり、これで合ってます!

この記事を書いた時点ではよくわかってなかったんですよね!
私自身が!

いやほんと適当な記事ですいません;;
プロフィール

あしゅ

Author:あしゅ
Profile

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ザ.5秒
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
ウォリアーチャージ
ついった
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。