FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけおめ雑記

年が明けて10日ほど経ってますが、あけましておめでとうございます。



■謹賀新年

謹賀新年アイテム。
なにこれぐうかわなんですけどw


所持ギルが400000000ギル(4億)に到達したので一気に使うことにしました。
何に使うかは秘密なんですけど、両手鎌レリックを作ろうと思ってます。
秘密なんですけど!!

んで、貨幣とマロウ全部購入でサクッと作ろうと思って値段あんまり気にしないで買い集めたら

2日2億で大体揃いました。
あと100バインが13枚と証と欠片。(30枚は借りる算段)
100バインはともかく証と欠片が超絶面倒で足踏み状態。
後はやる気次第!!
ちなみにこれマロウ以外揃えたのは年明け前です。
やる気なさすぎワロタwwww



その他個人的雑記は折込にて。



■零の軌跡
今更PSP版プレイ。
軌跡シリーズはどれもそうなんだけど、序盤がつまんないんだよね!!
面白くなるのに時間がかかる晩成型RPGなんだよね!!!!

FF7ならOPでいきなりクラウドが電車から飛び降りてからの戦闘で始まるじゃん?
そこにここがミッドガルであるとか、元ソルジャーであるとかそういう説明は一切なくて、
いきなりその世界観に放り込まれるわけだけど、軌跡シリーズはマジ丁寧。
OPアニメーションの後、ここがどこであって、その沿革と経緯もバッチリ説明しまくる。(会話形式で)
丁寧すぎてストーリーのテンポが悪くなりーの、イライラするーのが序盤。

中盤あたりから登場人物も揃ってきて、
それぞれバラバラに散らばってた話がまとまり始めて、大筋のストーリーが進み始めるとようやく面白くなる。
そこまでいくのに20時間くらいかかるからマジ根気必要。
幸い戦闘とかは面白いのでレベルをダラダラ上げながらアイテム揃えたりしてるだけでも結構楽しい。
でもこれは完全に個人的な嗜好なので、他の人がどう感じてるのかはわからない。

俺のバンダナ!!

主人公のロイド君が持ち前の天然パワーで出会う人をみな虜にしていくので、
ハーレム展開が好きな人にもオススメ。
パーティメンバーのメンズも普通にアッー!!していく様には戦慄する。
ちなみに本人は実の兄(故)の恋人にご執心なので、出会った人をオトしてもオトしたのに気づかない凄いヤツ。
これが本当のオチゲーだね・・・ってやかましいわ!!



■戦場のヴァルキュリアDUEL
始めて3週間程度なんですが、既に飽き始めているのでそんなに寿命の長いゲームでは無い気がする。
どんなゲーム?

こんなカードを集めるゲームです。
まー昨今のカードゲームなんてどれだけエロいカード出せるかみたいなところありますからね。
残当。
しかも男性カードどれも弱いし。
強いのはいっつも女性カード。
ぐぬぬ。

新年福袋ガチャとかいって、1回6000円のガチャが期間限定で追加されて、
「誰が回すんだよwwwwwこんなトチ狂ったガチャwwwwwww」
とか思ってたんだけど、気がついたら数回まわしてた。
課金豚と呼ばれても仕方の無い有様です。



■ポケモン
完全新作X・Yが発表された!!!

10月発売らしい。
もう図鑑800匹超えるのは確実で、図鑑コンプとかシャレにならない労力がかかるね・・・。
対戦勢には全く関係の無い話ですけどw

新御三家ハリマロン・フォッコ・ケツマロケロマツ。
キモクナーイの系譜を受け継いだケツマロケロマツに期待。
3DSもう1台買わないとなあ。

フォッコは久しぶりに炎/格闘じゃない御三家っぽい。
でも特性は猛火で固定だし、面白い種族値じゃないと消え失せてしまう気がするなあ。



ま、色々雑多に書き殴りましたが、
今年のFF11はアドゥリンが発売されますし、盛り上がると嬉しいですね。

本年も宜しくお願いします。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アバロン?までにやっておいて欲しい事

1 アンブラルマロウ十個準備

2 フレッシュなHimechan準備?

先生からの宿題です。

No title

>てつなべ
マロウ10個も自分で調達できないような人に
フレッシュなhimechanは寄ってきません。

現実をみましょう!!
プロフィール

あしゅ

Author:あしゅ
Profile

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ザ.5秒
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
ウォリアーチャージ
ついった
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。