FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Izyx

■初級プログラム5 バタリア編

アドゥリンエリアのフィールド戦闘曲らしい。
なかなかイケるやん!
やっぱり戦闘曲って最高ゥー!

動画内容はいつも通りフルパワーで殴るだけなんで別に説明のアレもないんですけど。
メテオとかブレクガとかディスペガとかサイレガとか面倒なお約束系魔法をほぼ無詠唱で使ってくるらしいんですけど、
運が良かったのか使ってきませんでした。
使ってきたらやばいんじゃね・・・。


新胴フィーバーコラジン。
真っ先にロットインしたものの、誰もロットインしなかったからそのまま流れてきたっていう。
グラがアミールコラジンだからって性能までアミールコラジンにしなくていいんよ・・・。
誰が得するんよ・・・。
耐火+30とかじゃなくて耐火+100+時々火属性吸収とかにしろって!!
そうすればケルベロスとかに大きなアドバンテージ取れる装備になるのに!!



■その他
・トワ鎌修正
実装された装備の性能が修正されるって凄い珍しいと思う。
コルセアブレットくらいしか思いつかないけど、他に何かあったっけ?
っていうかなんで無属性武器とか作ったしwww

・アドゥリン公式サイト更新
『七支公』って単語を始めてみたとき、
ハプスブルグ家とかそういう貴族的なイメージを受けて、
「あー、アドゥリンのストーリーは政治とか権力絡みの人間ドラマがメインになるのかなあ」
何て思ってたら普通にモンスターだった!!
七支公何て大層な名前つけおってがらに!!
あと公式の読み物にあった、12本の剣を旗印にした騎士出てくるん?
騎士とかベタベタなファンタジーってわかりやすくて受けも良いと思うから是非出すべき!!



何にしてもアドゥリンのミッションは面白いといいなあ。
超面白かったー!!っていうのはアルタナミッションの途中で、
冥護四衆の一人が味方のはずのロベルアクベルだってわかって、
そこで実装分のミッションが終わったときがテンションクライマックスだった。
一緒にミッションやった人と超盛り上がったのが懐かしい。

そういうミステリー的な要素があってもMMORPGは情報集めが基本だからすぐネタバレが目に付いちゃうんだよねー。
伏線を張り巡らせて、終盤で一気に回収していくようなストーリー構成だと場合によっては1年以上前の話だから、
ストーリー自体を忘れちゃってることが多いし、MMORPGで面白いストーリーを作るのは本当に難しいと思う。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブラッティ・・・ナイ・・オ・・・・

No title

>名無し様
あれは不具合だから・・・(震え声)

いやな事件だったね・・・
プロフィール

あしゅ

Author:あしゅ
Profile

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ザ.5秒
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
ウォリアーチャージ
ついった
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。