FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンキューラグナ、フォーエバーラグナ

■ベリーヴァー
30000メナスポイントで入手できる通称メナス武器の両手剣。

これがすっげ強い。
ラグナとか目じゃない。
まず通常攻撃がラグナの1.5倍くらいの威力。
ついでにWSも平均で500くらい上がる超強力武器。
ラグナ持ってる人でもそうでない人でもこれに持ち替えると体感でわかるレベルで強くなるので、
削りを重視する暗黒さんにはマジ必須。
なお見た目は、

サブドゥアじゃないですかーーーやだーーーー!!



んでメナスポイントを稼ぐメナポ乱獲パーティーというのが今の流行。
ナイトがNMをキープしてる間にアタッカーが雑魚を倒す感じ。
1回45分なので、基本2~3連戦するのが主流っぽい。
また、
地下空洞の奥から凄まじい重圧を感じる!
で、敵のステータスが一部強化される。
NMにも適用されるのでマジ重要な合図です。
ケイザック、モリマー、エヌティエルってあるけど、
とりあえずケイザックとモリマーの特徴を。

・ケイザック
大きな部屋があって詩人、コルセアが雑魚を周囲の部屋から釣ってその部屋に運びアタッカーが殲滅。
敵はかぶと虫、ダイアマイト、エルカ、レディバグ。
レディバグの個体数は少なめなので、前3種類が主な敵。
面倒なTP技などはなく、ダイアマイトのF.ホールドによる強スロウをイレースで治すくらい。
釣り役の詩人、コルセアは常に走り回るので大変。
釣りミスで死ぬことも多々あり。
詩人はサポ忍推奨。

地下空洞の奥から凄まじい重圧を感じる!
で上がるのは回避。
命中700くらいにすれば当たるらしい。



・モリマー
大部屋でリポップを狩るのが1パーティ、後は奥の通路を行ったり来たりして移動狩りするのが1パーティ。
敵はブガード、エフト、リザード、ウィヴル。
敵をみてわかる通り、状態異常が多い。
ブガードの悪疫、エフトの毒(-15/3sec)と強化消し、リザードの石化、ウィヴルの攻撃ダウンなど。
ただケイザックと違って後衛はサポ白でアタッカーの近くにいるので強化治しは分担すればそこまで負担にはならないかも。

地下空洞の奥から凄まじい重圧を感じる!
で上がるのは攻撃力。
1発100~200だったのが300超えるのでマジ危険。
囲まれてる時に重圧がきたら覚悟を決めよう!



どこでもいえることですが、
ヒーラーはMPがカツカツになりがちなので、アポ持ってる人はアポ振ったほうがいいです!!
スタンを挑発代わりに使ったり、エンダークで攻撃力底上げしたりするので、
MPの消費が多いのをエントロピーで回復したりできますからマジオススメです!!

あと久々に野良に出ると色々な装備の組み合わせが見れて面白いです。
まったり勢とガチ勢で温度が少し違いますが、それを含めても野良メナス超楽しいです!!(今のところ)



・おまけ

七支公、チャッカの戦利品。
かっこよくて防御高くて性能も良いんだけど、
ストアTPとDAついてないから使うのはもうちょっと装備が手に入って、色々調整てきるようになってからかなあ。


七支公、コルカブの戦利品。
既にコレクションアイテムに。


割とすぐ貯まります。



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しみに見させていただいております。
もしよろしければベリーヴァーメナポ仕様の通常殴りとWS装備を公開していただけないでしょうか?

No title

>んじょお様
コメントありがとうございます!

メナポ仕様装備は公開しよう公開しよう!
って思ってるんです!!
近日公開予定なのでお楽しみに!!!!(曖昧)
プロフィール

あしゅ

Author:あしゅ
Profile

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ザ.5秒
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
ウォリアーチャージ
ついった
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。