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暗黒騎士だけど攻撃力さえあれば(命中なんて)関係ないよねっ

そんなわけないだろいい加減にしろ!

というわけで最近のメナポ仕様暗黒騎士装備Ver20130608

武器:ベリB10
サブ:ポール
投擲:ファイアボムレ
頭:ミキナクB10
首:ポータス
耳:ブランデシュ&ブレードボン
胴:パクコルセ+1
手:BL+2
指:ラジャス&タイラント
背:レタリス
腰:ゴウド
脚:ポルキス
足:ミキナクB10

攻撃768 命中633
H+27% STP+31(+15) DA+19

食事は前回のピザから肉系へ。
ピザ食でいくらマルチ装備や振り数を調整しても、肉食には絶対勝てないことと、
今主流のモリマーメナポの必要最低命中が大体620ちょいだとわかったことから、
自分にできる限りの再調整最適化。
肉食に勝てない理由はWSでかなり引き離されること。
WS装備は後述。

命中STPマルチを両立させていくとミキナクの足は必須になります。
エニフ胴ガネーシャウィンドバフを使ったQA勢は足をB15にするだけでも620到達可能ですが、
私みたいなDA勢は頭も欲しいところです。

ハイスコアを目指すなら選択肢から除外されるだけで、ピザは全然悪い食事じゃないんです!
キョフテ10万、ヘルズバーグ7万、赤パン26万ということを踏まえれば、
ピザの2万は財布に優しいですし、ミキナクを鍛えてなくても前衛で参加するための要素が揃う点も○です。
ただ食べた瞬間周囲から冷たい目で見られるかもしれません!!
でも背伸びしてお肉食べるより、よっぽどアライアンスの稼ぎに貢献できます!!
肉で命中87%よりも、ピザで命中95%にした方が絶対良いです、マジで!!!!(強調)



■レゾルーション装備20130608

武器:ベリバB10
サブ:ポール
投擲:ファイアボムレ
頭:メキラHQ
首:属性
耳:ブランデシュ&ブレードボン
胴:ミキナクA13 ← !?
手:ポルキス
指:ラジャス&ストリゴイ
背:レタリス
腰:属性
脚:ミキナクA15
足:カリエイ

攻836 命中614(+属性首腰=634)
STR+93




これで肉を食べるとメヌ無しでも大体レゾ平均4000超えが可能です。
ピザ食だとどんな頑張ってもメヌ無しで平均4000は超えない超えにくい!!
更にこだわるとリザードが体液分泌を使った場合、レゾが少し当たりにくくなるので、
頭をメキラからカリエイとかにするとより良いかと思います。
あれ?今レゾ全然当たってなくね?って思ったら大体この体液分泌が原因です。(多分)

他にダメージに関わる大きな要素としてエンダークとかアブゾーストとかありますけど、まあ状況に応じてって感じです。
できれば常時使いたいですけど、スタンもするのでMPキツキツですし、タイミングも難しい。
かといって後衛さんにリフレさせるのもどうなのかと思いますし。
全ての補助が十全に受けられる乱獲なんてそう多くはないですしね!!
制限された補助下でどの程度の数字が出せるかっていうのも面白いんです!!



あとめてにょの記事を見て思ったんですけど、みんなどんな風にtellしてるんでしょうね?
私の暗黒騎士の場合、

これくらいアピールしてるんですが、LSでいったら、
「人によってはドン引きする」
「アピールしすぎて怖い」
って言われました。
アピールしないよりいいでしょっ!?(必死)



・おまけ

去年の
みるたびに思うんですが、これって比較対象が無いと何も面白くないデータだよなあ……って。
私みたいに毎年SS撮ってるとかじゃないと自分自身も比較できないし、
ヴァナ全体の平均とか、プレイ時間ごとで分けた平均とか出してくれないとふーんで終わってしまう気がする!



そういえば今年は国勢調査ないのかな?



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

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No title

「ドン引きする」
「アピールしすぎ怖い」


いつものあしゅりーずでおねえちゃんあんしんしたわ。

No title

>なっち
おねえちゃん新生14しないの?

No title

ドン引きです・・・

ボスおいしいクポ

モへの鞍替えの調子はどうですか!?

No title

なんか急に思い出したんだけど、「タキシード仮面さま」ってすごいネーミングだよねー

No title

>やく猿氏
現在休止中なのです!
ミッションが追加されたらそれだけやるかもしれないって感じw



>のて
登場シーンもアレだしね

No title

14ちょっと興味はあるけどねー。。。



No title

間をとって先日発表されたWindows版ドラクエ10という手も^q^

No title

>なっち
ユーやっちゃいなよ!



>のて
なんかPC版解放でツールが蔓延しそうなんですが、大丈夫ですかね?

No title

>ツール
まさにそのことでユーザーは賛否両論わかれての議論で荒れてますね!
Wii版とWiiU版のみというのはツールが介在する余地のないところが大きなメリットもであったので
個人的にはツール蔓延と標準化、業者のbot大増殖を懸念してはおります。。。
特に生産職人活動はツールで可視化したらやばいことになりそうです(FFでいえば100%狙ってHQ品を量産できるような感じ)
一方でFF11でバージョンアップ当日にあった装備品グラフィックとかの解析なんかはDQでもほしいなーとか思っちゃったり・・
でもまぁ解析可能になったらそれはそれで楽しみも減っちゃうのかなー

ちなみにベンチマークソフト
http://www.nvidia.co.jp/object/dragon-quest-x-benchmark-download-jp.html
要求スペックはあまり高くなくてFF11や14がヌルヌル動かせるなら余裕ぽいです。


なんか記事に関係ないことばっかでごめんなしあ!ということで11にも触れてみます。
今の11はレベルアップの代わりにブッ飛んだ性能の装備品でPCの能力をガンガン伸ばす方向だそうですが
装備品のないペットや召喚獣はしょぼいままなんだろうか、、、?

No title

マルチとカットの数値を書くと完璧ですね

No title

>のて
やっぱりツールは問題になってるんだ・・・。
VU翌日の解析は色々心躍る1つのイヴェントだから気持ちはよくわかる!わかるよ!!

ペット関連は今マトンがストリンガーでステータスオール+70とかいう調整が入ったりしてるんですよ。
今後ペット系ジョブはジョブ専用武器にペットステータス強化がつくらしい。
竜なら槍、獣なら汁、からくりならストリンガーみたいに。
召喚獣は今度遠隔スロットでペット強化の装備がくるらしい(?)。
ただ今はジョブ縛りが厳しいのでペットジョブは竜騎士以外あまり出番が無いのが実情やね。



>名無し様
問題はこれ以上長いとチャットを打っている時間内に〆られてしまう可能性があるということですね!!
特にアタッカーは激戦区なので!!
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