FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活!

PCが夏の熱気によるオーバーヒートで故障しまして、
修理が完了する3週間ほど、インターネッツのできない環境になってました。
でも今はスマホとかでも簡単に調べものができるので、
凄い困った!!ヤバイ!!ってことがなかったのが救いでした。

というわけでその3週間にやったオフゲのお話。

■ドラゴンズクラウン
ファイナルファイトとかに代表される帯型横スクロールアクションゲーム。
普通にガチャガチャ動かしてるだけでも面白いのでオススメ。
Hさん曰く、『惜しいゲーム』とのこと。
クリア後の要素が無限に続くランダムのダンジョンだけなので、そこが不満だったとのこと。
恐らくファーストタッチの印象で、多くの人が『あ、これ面白いかも』って思えるゲームなので、
誰にでもオススメできるゲームだと思います。

■FF13
今だからこそ再評価するべき!!
というわけでクリアしてみた。
・ストーリー
よく冗談で、『ファルシのルシがコクーンでパージが云々』というコピペをみかけましたが、
まさにアレの通り。
全く意味がわからんっていうか、造語が多すぎて萎える。
造語って物語に関わる重要な部分だけにして欲しいんですよね……。
ただパッケージロゴが最大のネタバレっていうのは良かった。
これはクリアしないとわからないけども。
・キャラクター
RPGにおいて、ストーリーと密接に関わるキャラクターですが、これも酷い。
キャラ劇が寒い。
テキスト回しも全く面白く無い。
脇役に魅力が無い。
など。
あとモデリングがなんかキモイ。
・グラフィック
凄いキレイなんだけど、キレイになりすぎた弊害的なアレで、
情報量が多すぎて画面内がゴチャゴチャしてる。
テキストも文字が潰れて読みづらいことが多々あったんだけど、あれは私が使っているテレビが悪いのかな?
・戦闘
最高に面白い。
・音楽
戦闘曲の「閃光」はじめ良い曲揃い。
耳に優しい。
・システム
成長システムはただ面倒なだけ。
あとライトニングさんは地図が読めないという設定なのか、自分が回ると地図もグルグル回る。
方位磁針も無いため、東西南北がわからなくなる。
11章のなんとか大平原は目標にランドマーク的なものが無いので迷子量産すると思う。

・総評
クッソつまらないストーリーから開放されるクリア後は面白い戦闘だけを楽しめるので、
クリアまで我慢してプレイしないと本当の面白さがわからないっていうwww
なおクリアまで大体60時間くらい。
FFだから万人が楽しめる敷居の低い『じゃぱにーずあーるぴーじー』と思いきや、
めっちゃ人を選ぶ作りになっているので、賛否両論だったんじゃないですかね。

また、賛否両論と評価されるときは大抵『否』が圧倒的に多いときに使われます。
これ明日から使える豆知識です。(適当)

■真・三国無双6
無双シリーズは久しぶりにやると凄い面白い。(小並感)



というわけでPCも手元に戻ってきたので、本格的に14ちゃんをやり始めようと思ったんですが、
パッケージ版のレジコが必要のようで、過去にDLで買ったからレジコ無いんですよね!
で、今は販売停止中と……。
ほげー!



というわけで再開まではもうしばらくお待ちください。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あしゅ

Author:あしゅ
Profile

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ザ.5秒
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
ウォリアーチャージ
ついった
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。